「季節のワクワク事始め」がスタートしました

天地風水診断では、これまで太陽の動きにもとづいた季節(四半期:3ヶ月/四立)ごとに、エネルギーと波の動きと、キャラクタータイプ・ベーステーマごとに行動アドバイスや、パワースポット、パワーフード、ラッキーナンバー、ラッキーカラー、縁起神社、吉方位をお伝えしてきました。

それらに対し2023年春分から、季節(四季)をさらに半分にした「八節」ごとにそれらをお知らせすることと致しました。

八節とは、立春・立夏・立秋・立冬の「四立(しりゅう)」とともに、それらの間の時期になる春分・秋分の「二分(にぶん)」と夏至・冬至「二至(にし)」の8つのことです。

たとえば、立春の日は「暦の上では」とよく言われる春で、現実的には春分の日あたりで本格的な春となります。つまり、同じ「春」でも、前半と後半でエネルギーがかなり変わります。

これらにあわせて、四季の最初(四立)だけでなく、前半・後半のそれぞれの最初(八節)にお知らせすることにしました。

年4回から年8回になりますので、ぜひご活用いただき、皆さまのより豊かなワーク&ライフに寄与できれば幸いです。

※これらにともない、お月さまの動きにしたがった毎月の開運行動などは終了させていただきました。