2022年初めての満月は、大事な折り返しポイント

1月18日は今年初めての満月となりますね。

天の年から地球コアの年に切り替わり、五黄の虎年が始まるまでの年明けの大事な1か月。年始の新月から節分前の新月までの期間の半分がすぎ、折り返し地点でもあります。2月3日の節分を区切りに始まる壬寅の地球コアの年は、皆がそれぞれの特異性をしっかりと発揮する年です。そのためにここまでに自分をしっかりと律し、自分のキャラクタータイプをきちんと受け止めて日々生きることがとても大切になります。

今年は五黄の虎年で何にしてもパワフルです。ボーっと生きていたら、強い年まわりにやられて、自分がわからなくなり、そのパワーを持て余してしまって、自ら腐ってしまいかねません。

それらのためにも貴重なこのあとの半月をどう過ごすかがとても大切です。天の年の一年を振り返り、自分自身の行動がどうだったか?何が足りなかったのか?棚卸しをして、客観的に自分を見つめておきましょう。

また、立春までの間に損得や利害関係を超えて、人との出会いを大切にしていくことで、意外なところからあなたの人生を応援してくれる人たちが現れる運氣の流れになっています。この時期のご縁結びは、今後、大きく実る可能性を秘めているから大切にしていきましょう。

昨年一年の自分を振り返り、何をコアにするのかをあらためて明らかにしておくとよいですね。